アムルが出産した1日後ダリの子、キキちゃん女の子女の子ララちゃんが無事生まれました。

ブラックの子犬は久し振りに見たなぁってやっぱりブラックかなり可愛い好

キキララちゃんはお腹に居た時間が長すぎたんだと思います。

2匹ともどちらも200g超えての誕生、とても厳しい出産でした。

何回陣痛が来ても全然出てくる気配がなく、やっと体が見えたと思ったら足の先だけが見えて逆子で足の先からが全く出て来ない。

落ち着いて出ている部分の胎盤を破いてしっかり足の先をガーゼで握って少しずつひっぱりながら両足が出たところで背中の皮をしっかり握ってゆっくりひっぱりました。

こんなに力を入れて出してあげたのは初めてです。

2匹目は逆子ではなかったのですがやはり頭が見えてからが出てこないので頭が見えた時点で胎盤を破って首の皮を辿って、背中の皮を掴み、ゆっくりひっぱって出してあげました。

何時間もかかっての出産でした。

緊迫した時間が何時間も続いて、出産が終わった時には産んだママさんくらい?疲れていました。

元気な女の子2匹無事に産んでくれてありがとうポッ

トイプードル10匹と暮す幸せと奮闘in宮城


トイプードル10匹と暮す幸せと奮闘in宮城


トイプードル10匹と暮す幸せと奮闘in宮城


ラブラブ音譜ラブラブぽちっと応援お願いしますラブラブ音譜ラブラブ  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

携帯