素晴らしいと思った言葉や内容の事を見たり聞いたりした時、どうしていますか?
とても印象に残ったとしたら次はどうすると良いでしょうか?
私は以前、そのような場合知識として頭に溜め込む事が多々ありました。
「あ~そうかぁ。そうなんだぁ」
と本当は理解出来てなくても理解した感じになってたんですね。
全く分離の観念がない場合、自分と誰かは一つの存在と理解してますから、誰かが経験した事、それを見たり、聞いたりした、その感覚を感じる事も出来ると思います。
しかしながら分離の観念が全くない状態にどっぷりと丸ごと浸かっている(表現が変ですが)必要があると思います。
また魂の記憶の中で、同じような体験をしていれば、その事を思い出すかもしれません。
では、そうでない場合はどうなのでしょう?
見たり、聞いたりした事は「理解しているつもり」の状態です。
何故なら、その波動を経験していないからです。
いくら美辞麗句を並べても、経験していない事、本当に理解していない事からはその波動が出ないのです。
これは自分が知り得た事をみんなに情報提供するのが全く駄目だと言い切ってる訳ではありません。
(とは言え、全く良いわけでもありませんが)
少なくとも自分自身について言えば、実体験する、実践すると言うことによってその波動を体験する事になります。
そこがようやくのスタート地点だと思います。
何故なら一度波動を体験しても、完全にその波動に切り替わっているわけではないからです。
経験された方がいらっしゃるかもですが、「お、わかった」と思って油断してたら、少ししたあと、「なんだったっけ?どうするんだっけ?」
みたいな経験が多々あります。
そして元に戻ってると(笑)
波動が変わるまで実践する事が大事なんですね。
理解してると理解してるつもりはももう全く違いますから要注意ですね。
実践、経験して自分にとって真実でないなら、それはそれで良いんだと思います。