3月9日(土)

1泊2日で登別の第一滝本館に宿泊してきましたおねがい

メンバーは私(20代)両親(60代)祖母(90歳)愛犬🐕(6歳)の4人と一匹

温泉行きたい!わんちゃんも一緒がいい!の思いで、計画しました



登別は子供の頃に行ったことがありますが、記憶はありません😵
久しぶりの登別です


札幌から車で向かいます。

昼食を求め北広島の輪厚SAに。。。

おにぎり一個500円😱
お値段にびっくり😱

私はあんこギッフェリ、両親と祖母はおにぎりを選び車でいただきました。

夜はビュッフェなので、お昼に食べすぎないよう気をつけました。



再び車を走らせ、登別到着🚘


第一滝本館のペットと泊まれるプランを利用します。

ロビーに入ると、我が家以外にもわんこ連れが多数😮

想像以上のわんこ連れ
でも、館内はわんこの姿見えてはいけません

キャリーケースにすっぽり入れましょう


チェックイン後、旅館の外をお散歩しました。

お外もわんちゃん結構います🐕


お部屋へ。

お部屋のある2階は犬連れ専用のフロアのよう

我が家のわんちゃん、お部屋でクン活開始🤣





あそこにもここにもみんな粗相したのね😮

人間にはわからないけど、犬にはわかるよね😂


お部屋には犬用のご飯皿とお水皿、トイレシーツ数枚、ケージが用意されています。

チェックイン時に犬用おやつ3種類(鶏ささみ、鮭、蝦夷鹿)から1つ選ばせてもらえました🥰

蝦夷鹿ジャーキー良かったね❤️




さて、お部屋で少しのんびりして温泉へ


温泉まで遠いお部屋でした

私や母は問題ありませんが90歳祖母にはちょっと大変

さらに、エスカレーターが土砂災害の影響で使えず
階段が基本

エレベーターを使うにははさらに遠回りが必要です


温泉は何種類もあります。
たくさん入りました♨


売店でお土産購入して、お部屋に戻り、夕食会場へ

ビュッフェ楽しみ〜🥰


蟹、お刺身、ステーキ、東南アジア料理などたくさんです。




蟹は2本で満足。

ステーキ、ソフトクリーム、スイーツ何度も食べました。

家族であれが美味しかったこれが美味しかったと共有し、おかわり

お腹いっぱいになりました


食後はゲームセンターへ😆


母が大きなラッコのぬいぐるみをゲットし、私は小さなメロンパンナちゃんのぬいぐるみをゲット

ゲームセンターでまだ楽しめるとは思わなかった笑

どちらも、わんこのために取りました🤣

メロンパンナちゃんはお気に入り❤️
たくさん遊んでくれました😄


ラッコは大きすぎるようで、興味なし😅
どうするのこれ🥲



1日目たくさん食べて温泉入って満足です🤗