先代の誕生日に起きた奇跡 | 思春期のオスうさぎ【ロイヤル】

思春期のオスうさぎ【ロイヤル】

2代目の男の子うさぎを迎えました。
先代よりも手がかかりそうな思春期ライオンラビットとの苦労の毎日も、きっととても短いので悔いのないように仲良くなりたい。
なかなか難しいけど。



先日6月1日は、

先代のロイちゃんの誕生日でした。


亡くなってからも毎日毎日

「ロイちゃん」というワードが

行き交う私たちの会話。


偉大なうさぎだったなと思います。



そんな6月1日。


もしかしたら、

ロイちゃんが遊びに来てたかな?

と思うような出来事がありました。





生前、

よくおしっこでハートを描いてくれた

ロイちゃん。


晩年はお腹の調子も悪かったので

うんちもハートになりました。



ロイヤルはまだ若いし、

お腹の調子はいいので

うんちはまんまるですが、


急におしっこでハートを描きました。




ちょっといびつだけど……

私にはハートに見えるよ!



そして、

先代ロイちゃんは

おもちゃをご飯の中に入れて

誇らしげにしていることがありました。




そしたら、

ロイヤルもチモシーの中におもちゃを入れて

誇らしげにしていたんです。




ロイちゃんが指示したのか、

ロイヤルがロイちゃんなのか、

ロイちゃんが遊びに来ていたのか…


そんなロイちゃんの誕生日。



なんだかほっこりしました目がハート




ニコニコ