こんにちは。
40代女性専門の結婚プロフェッショナル、
          London
みゆき 倫敦 です。

英弊社を訪ねていらっしゃる女性から、

身に付けた語学力について時々お聞きするお悩みですが、

「英語が話せると、男性に毛嫌いされます。」

日本人、特に日本人男性は英語が苦手な方が多いのは事実です。

でも私は、「あら、またか」、と思ってしまいます。

だって、

ある一定以上のレベルのある男性、
そして、そんな彼のsociety であれば英語ぐらい皆様普通に話せますし、

逆に話せなけりゃ、どおやって仕事するの?

海外駐在であれば、

プライベートでも、パートナーが日本語only であれば困ると思います。

英語が話せると鼻つまみ者にされる気がする方、

それは、英語が話せる事が悪いのではなく、
そのレベルの男性しかいないsociety での婚活もどきしかしていない、


行動力が悪いのです。

女の時間は有限です。

 

チョキちゅーチョキ