最近は御徒町周辺に行くことも本当に少なくなってきた今日この頃。


たまたま仕事の都合で御徒町に行く事になったので、ついでに昼食を取る事に。


2~3年前に良く通っていた中華料理屋さん『大興』の味が恋しくなり、久しぶりに行ってきました!

お店は地下鉄上野御徒町駅出口を出てすぐの裏側にあり、JR御徒町駅からも徒歩1~2分と、とても良い立地です。


知る人ぞ知る人気店の為、昼のピーク時と夜はほぼ満席状態。


店内4~6人掛けのテーブル席がメインで、お昼時はだいたい相席でご飯を食べる感じです。


私はいつも行くと、だいたいレバニラか麻婆豆腐を食べています。


町の中華料理屋さんの域を超えた、本格的な味はファンもかなり多いはずです!


定食セットはご飯とスープ、小鉢2品が付いてきてボリュームもけっこーあります。


店員のおばちゃんの接客対応もとても良いので、是非とも行ってみてください。