先日、土浦の先輩宅へ遊びに行った際に「ここのラーメンは美味しいよ!」と連れて行ってもらったのがここのお店でした。
食べログでも土浦駅周辺で一番点数の高かったお店だったので、前々から気にはなっていたんですけどね!

お店構えはこじんまりとした、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂う落ち着いた感じ。
店内はテーブル席やカウンター席が並んでおり、想像より広い印象でしたね!

今回は一番スタンダードな「小櫻麺」をオーダー。
赤茶色のスープにしょっぱさを連想してしまいましたが、口に運んでみると程よい加減でスープも全然飲み干せてしまいます。
麺は太めのストレート麺で、食感がたまらなく美味しい!

この一杯は完成度が非常に高い!と思わず感動に浸ってしまいました。。。
色々な地域を回って美味しいお店を見つけられるとやっぱりうれしいです!

らぁめんの店 小櫻 ラーメン / 土浦駅
夜総合点★★★★ 4.5