池袋駅より西武池袋線にて約50分、終点の飯能駅へと行ってきました。電車


ここには知り合いが住んでいるので、年に数回ほど足を運ぶ機会があるのですが、空気が澄んで星がよく見えて、自然に囲まれたとてもいいところです。音譜


飯能に行くとほぼ9割方居酒屋に入る事となるのですが、『ひもの屋』はその中でもお邪魔する機会が多いお店。ニコニコ


東京都内でもよく見かけるチェーン店ですが、『渋谷店』、『御徒町店』、『池袋店』、『江古田店』等も利用した事があり、とても好きな居酒屋の一つだったりします。グッド!


その中でも接客対応は一番と言っても過言ではないくらい素晴らしいと言えるのが『飯能店』なのです。目



さてさて、お店の良い所を紹介します。


まずお通しが数種類の小鉢より選べ、どれも手が込んだ美味しいものばかり!ビックリマーク

お通しが美味しいお店は当然ながらメニュー料理も高レベルなのは間違いありません。得意げ


店名通り『ひもの』の種類が特に充実しており、リーズナブルなお値段で堪能できるのがなんだかんだで一番の魅力ですね。うお座

お酒との相性はもちろん、友人はライスと一緒に夕食として『ひもの』を食べていたこともありました(笑)


個人的なオススメとしては、『さざえ』と『つぶ貝』の串焼き!ビックリマーク

コリコリとした食感がやみつきになる逸品です。合格



当然ながら、美味しいのは魚介類だけではありません!

大山鶏を使った料理はまさに絶品で、『大山鶏のたたき』は毎回必ず注文してしまいます。アップ



他にも豚肉やソーセージ等々、メニューの種類も全体的に充実しているので何度も足を運んでもやはり飽きの来ないお店ですね。ひらめき電球



ちなみにビール中ジョッキはけっこー重いので、軽い筋トレにもなりますよ(笑)




ひもの屋 飯能居酒屋 / 飯能駅東飯能駅
夜総合点★★★★ 4.0