初夏の足音が聞こえる今日この頃。。。

 

皆さん初めまして。ロイヤルニート(中年)です。

 

昔MIXIというSNSが世間を席捲していたころに少しこちらのブログを書いておりました。

あれから20年程経ち、この度オッサンとなり再デビューとなりました。

 

再デビューなどと書くと遅咲きや少し光があるような印象ですが、なんてことはない

”無職になったから”です。

 

少し時を遡ること2月の終わり頃

順風満帆にIT関連の仕事をしていたら 突然電話が架かってきて

「ロイヤルニートさん!今期で契約更新無いとクライアント様から連絡入りました!突然のことで混乱されると思いますが、こちらも混乱してます。ロイヤルニートさんの評価はかなり良くて契約打ち切りにびっくりしてます。以前、今後の展望についてお話しされていた内容と全く違うことが起きました。3月で終わりです。」

 

まさに青天の霹靂

 

今までそんな話一つも出てこなかったじゃん!

 

出向先の少し偉い人が2月の中旬くらいに

「ロイヤルニートさんにはお世話になっています。うちから居なくならないでくださいね!ま、うちから契約切ることはまずないですから!期待してます!」と言われ

また、とある会社から”ロイヤルニートさんの仕事内容をぜひ取材したい”と依頼まであったのに。。。

 

出向組としては異例の本社勤務になり、期待されていることは感じており、仕事にやりがいがあって

これから頑張って中年の星になるんや!

去年誕生した娘のために頑張らないと!と意気軒昂していた矢先。。。

 

2週間ほどで会社を追い出されるというムーブメント。。。

 

人生一寸先は闇とはよく言ったもの。

 

突然の無職。

 

45歳妻子持ち。。。無職って

 

どーーーすんの

 

45歳からのハローワーク。

 

笑えない。。。笑えないアル

 

市役所に行って

 

国保の窓口で

「あの。。。3月で失業しまして。。。国保に切り替える手続きを。。。」

 

年金の窓口にも行き

「あの。。。4月から無職になりまして。。。」

 

気まずそうに話をきいてくださる役所の方々

 

そんなこんなで氷河期世代の無職のオッサンのブログです。

 

夢は。。。中年の星になること

 

無職なってから4ヵ月の間に2回入院しました。