3月もあとちょっと。3月といえば。。。 | マジックジェミーは並木ゆう

マジックジェミーは並木ゆう

マジックジェミーは元RMCロイヤルダンシングチーム並木ゆうです。
並木ゆうのダンシングチーム時代の想い出を一緒にどうぞ
マジックジェミーの今の事も併せて綴って行きますよ!
エッセイはこちらyu1jamie.seesaa.net

おはようございます!並木です!

 

今日も雨ですね・・・・

 

春の長雨???でしょうか???

 

3月もあとちょっと。。早かったですわ。

 

なんてったって、3月は2回も那須に行っちゃいましたね。

 

4月も行きます!4月はちゃんと高速で行きます!

 

那須って、何度行っても・・・・・なんか新鮮、ワクワク。

 

なんでしょうね?不思議です。

 

同じところにいくことが多いですが、それはそれで楽しい。

 

那須塩原の道の駅にも行きましたが、私はやはり那須の道の駅が

 

好きだな〜。お土産やさんもちっこいけど、見やすいし、

 

買いたいものがあるのだ。(那須の細雪はここしかないのよね)

 

那須街道のお店も走ってるだけで楽しい。

 

那須塩原のお湯は透明で、肌に優しいです。

 

那須のお湯は濁り湯でああ、温泉に来た〜っていう感じ。

 

馴染みのある那須の方がやはりいいなぁ〜と😀

 

2年前に初マイカーで那須に行ってから、、、、、、、、、

 

気がつけば、、、普通にマイカーで行くようになりました。

 

現実逃避😅必要ですよね〜。

 

本当に那須に遊びに行くようになってから心がほんわかになりました。

 

今まではなんだか、心が透明にならず、何かに気を取られて、

 

何かに振り回されて、心がザワザワして落ち着きませんでした。

 

が、、、

 

今は自分は自分、マイライフを自分のために歩いていこう!

 

そう、きっと今までは自分を犠牲にして人に合わせて歩いて

 

来てたんですね。

 

そして、、自分が変わったと感じたもう一つは運転免許をとり、

 

マイカーを持てたこと。

 

一生、誰かの運転で連れて行ってもらってたかもしれなかった。

 

母が亡くなる前に「あんた、免許とり!あんたの運転でどっか

 

連れて行って!!他の人を当てにしないで二人でどっか行きたい!」

 

その言葉が私の背中を押してくれたんですね。

 

3月終わりから教習所に通い始めた。

 

母を乗せてドライブに行くことは叶いませんでした。

 

でも、今思うと、母のおかげで今とても幸せです。

 

自分で車を運転すること、、チャレンジ力が付きました!

 

世界が変わりました。今まで自分で行きたかった、食べたかった

 

そんなことが一人でできるようになったのだ!

 

私自身の人生をもっと楽しくさせてくれた母の心を感じます。

 

いいお年頃で免許をとりました。

 

教習所に通い始めた時はある人にえ?今からなの?

 

かなりオーバーするんじゃない?笑われて悔しい思いをした。

 

その時、絶対に一発合格したるからな!!!

 

1時間オーバーのみで全て一発合格した!!

 

免許証もらってすぐに両親に電話した!今から車買いに行く!

 

ほんまに、4月20日、免許証もらい、その日にスバルで

 

新車購入!!!ははは!めっちゃすごいでしょ?

 

そんな勢いがなければ、きっと免許取っただけで乗らなかっただろう。

 

事務所の車借りるわけいかんでしょ?それってやっぱ人を当てに

 

してることになるから。。。。

 

でも、今、ああ、マイカー持ってる自分はすごいよね!って思う。

 

レンタカーでもなく、マイカーだ・・・・・

 

このご時世、車離れが多く、カーシェア、レンタカーの方が

 

増えてる。。

 

でも、、、私はマイカーが必要なのだ。

 

自分の大切な宝物だ。

 

それこそ、、、那須に移住になったら車は必須だからね!!!

 

3月、、初の教習所に通ったことを思い出した。。。。