ソプラノもついに変えました。


さすがノナカさん在庫多い。

ヤナギサワユーザーになった今何年もノナカさんに来ることもあまりなかったのですが、でも覚えててくださってお声かけ頂き嬉しかったですにっこり


前回DACさんで3本あったうちの1本が結構良かったんだけどもう少し多いところから選びたいな〜と思い。でもDACさんにあったやつもやっぱ結構良かったかも?と一瞬迷ったのですが、お店にいく時間もないし、それが残ってるかもわからないし、最終的には自分がコントロールするのでその中でベストなものが選べれば良いかなと思っています。私は選ぶの結構早いとおもいます。

コルクがゆるゆるなので、巻き直してもらわないと。一気に今日用事が済ませられなかった〜。


SP3もTP4も本当良いマウスピースだと思います、感動目がハート

アルトも試奏したんだけど、アルトは今のところセルマーのままで行こうかと思ってます。


余談なのですが、常総の頃プレステージュにV17(多分)のセッティングで子供の私ながらもこのマウスピースが自分にどうしても合わないと強く思っていてかなりストレスでした。

だからヴァンドレンのマウスピースに対してかなり抵抗があったんですね。

その後T20は受け入れたのですが、オプティマム系含め絶対私には合わないと思っていて。

だからなんだか不思議なのですが、新しいマウスピースにウキウキしています。