西表島・網取湾

西表島のシーカヤックは4回目、今回初めて外洋に出るということでドキドキ。

カヤック往復5時間🛶
マヤグスクの滝のツアーが11時間だったから(トレッキング込み)半分ぐらいかと思い大丈夫かなと思った自分に成長を感じた。

海の色が大きく分けて4段階ぐらいあって、深い青の時は、この下めちゃ深いんだろうなとちょっと怖くなる。
下に珊瑚が見えてる時は少し安心というか。

西表島で思うのは絶景は簡単な場所にはないと本当に感じる。

夫は大自然西表島派で、カフェとか行きたい私にとっては西表島はあまりお店もないし、もうアクティビティもやり尽くした気もしてて、毎年来なくても良いのではと思っていたのだけど、今回宮古、石垣、西表島と行って、それぞれの島の良さ本当にあるのだけど西表島の壮大さは改めて感じた。
今回は風が強く網取湾でのシュノーケルができなかったので、次回のお楽しみということで、あとは今度はサガリバナのツアーに行きたい。
となるとこの季節なんだろうね。

hanautaのすーさんとアツシさんニお世話になりました。
すーさんとお会いしたのは2回目の西表島。
それから3.4回目とお願いさせて頂いてます。
ありがとうございました爆笑