今日は千葉県内はあちこちでソロコント音記号





この時期だけレッスンする子もいるし、個人的にずっと見ている子もいます。




今日は予選を聴きに行きました。

予選聴きに行ったの、覚えていないぐらいなので自分が出場した以来ぶりぐらい??!

基本的には、予選は見に行かないと決めてるのですが今回は、日程も都合が合い

生徒さんがとても頑張っていたのもあって行ってきました。






結果は木管部門で1位[みんな:01]


彼女は、小学生の頃も出て悔しい思いをしてこのソロコンにかなり気合をいれてました。






表彰式が終わり、

嬉しくて泣いてる子もいるし、悔しくて泣いてる子も。


コンクールシーズンだけ行ってる学校からも何人か出ていて、

頑張ってるんだな~と嬉しく思いました。


私は中学時代ソロコンもアンコンも出て県大会も行って金賞だったので、

正直中学時代は、悔しい思いをあまり経験しなかったのです。


ソロコンに関しては、5位を頂いたのですが1位が良かった!!というハングリー精神もなく


・・・。





中学時代に、その気持ちを経験できたことは良いことだと思う。



(まぁその変わりに、常総時代にずっと悔しい思いをしてきましたが[みんな:02])




悔しい思いがエネルギーになるのなら、

というか、絶対に必要。


嬉しいことも、悔しいことも素直に感情に出せることも大切にしてほしい。

(大人になるとなかなか難しいからね)







今日は、改めて自分の仕事が好きだなと思えた日でもあり、

子供たちからいろいろ感じた1日でもありました。





皆さん、お疲れさまでした!




iPhoneからの投稿