8日の土曜日、日比谷公会堂で行われた「夢の瞬間」というコンサートの第3部ラプソディーインブルーにオケでのらしてもらいました。



ピアノ拝田正機(しょうこさんの父)

歌 はいだしょうこ



はいだしょうこさんはNHK「お母さんと一緒」のうたのお姉さんの方です(今は違いますが)



クリップ楽器をやってない方のために…

サックスは他の楽器より新しい楽器のため通常オーケストラに定席はありません。近代の作曲者になってくると、サックスを使う曲もあり、曲によって呼ばれる…という感じです。

ラプソディーインブルーは、サックスを3本使います。

偶然尚美の大先輩、小沼先輩と一緒でした!

いろいろ、話もできて勉強になりましたニコニコキラキラ

もう一人は野原先生!

面識はなかったのですが、今回ご一緒できて良かったです!実は指揮者の方が師匠の同級生でのご縁でした。



はいだしょうこさんは、歌とても上手いです。そして生で見るととても可愛かったキラキラ

やっぱオーラが全然違います。何回も見とれてしまいました。しょうこさんはドレスも何回もお直ししたのですが、ドレスや髪型なども参考になりましたドキドキ



その日、日比谷公園(日比谷公会堂は公園内にある)は日本放送のイベント「ラジオパーク」をやっていて(いわゆる公開録音)たくさん芸能人を見ました。





私が着いた頃、

和田アキコ、榊原郁恵を目撃。



オケの待ち時間があったため外出。

ナンチャンと荒川静香を見る。

ウッチャンも見たかったなぁ。



そのあと、テリー伊東とジェロ。

なんとジェロの「海雪」

生で聴きました。





久しぶりのオケ、楽しかったです!





かおりの徒然日記