Twitterでライブハウスのワンドリンク制に
いろんな意見が飛び交っていた。
私はアルコール飲めないけど
ソフトドリンクに500円は不満ない。
喫茶店でもお茶が500円するし。

でもあのドリンク引き換えメダルを
出演アーティストのステッカーや
缶バッチやリストバンドにしたらグッズとして
持ち帰る人もいて不満に思う人も減るんじゃ?
あまりコストかからない
アーティストに負担が掛からず作れる範囲で。
アーティストが当日書いたメッセージの
コピーとかでもファンは嬉しい。

それをドリンク引き換え券として売って
ライブハウスの収益にすればいい。

ドリンク券として売ることが
法的にどうかは分からないけど。

ライブハウスのドリンク制より
居酒屋のお通し代の方が嫌だ( ▔•з•▔ )
取るのはしょうがないけど
値段に相当するものにして欲しいし
せめて三択にしてほしい。