今、ゴールデンタイムで流れる彼らの曲を聴く時、暗黒時代は終わりを告げたのだと思う。かつて私たちが〝夜空ノムコウ〟に見たもの―そう、SMAPの輝かしいスピリットは復権を遂げたのだ。(作家、アイドル評論家)


復権?はぁ?



SMAPのドラマは未だに再放送されない。


5人揃った過去映像も

一切使われなくなって1年以上たった。


サブスクも解禁されない。


木村でさえ歌番組も呼んでもらえない。


中居慎吾以来また1年以上共演できない。


旧事務所に気を使って

名前すらまともに呼べない。


番宣以外バラエティー呼ばれない。


今日から映画公開なのに

吾郎さんは番宣さえ呼ばれない。


まだまだ他にもあるけれど

復権とかって話は

遥かに遠くて光さえ見えない。


業界人の人権意識の低さは異常

人の人生なんだと思ってんだろ。

寝ぼけるのもとぼけるのも

いい加減にしてほしい。


なんで

当て逃げしたヤツが

1年ちょっとで

平気な顔してテレビ出てんのに

事務所辞めただけの地図3人が

8年もテレビにまともに出れないの