グループじゃない人はどんどん退所して
グループの人は残るのは権利問題なんだよね。

権利すべてを諦めて全員で退所し
また一から始めるしかない。

ジャニーズに限らず
日本の芸能事務所はどこも
そうなんだろうけど
確か韓国とかでは利権を買取り
独立したりできたはず。

自分たちで
作詞作曲した曲まで取り上げる日本。 
ドラマの再放送も前の事務所の許可次第。
共演者に申し訳ないと思わないのかね。
退所したら全て奪われる覚悟しないといけないって
独占禁止法に引っかかっると思うし
タレントへの脅迫だと思う。







旧ジャニーズ→スタートアップ(表向きは別会社)
にグループごと移る人はそのまま
グループ名使えるのおかしくない?

嵐もHey! Say! JUMPもそのままだよね?
別会社に移籍するのに。

そして旧ジャニーズ時代の曲も
普通に歌えるんだよね?

だったら例えばソニーに移籍する
グループがいたっていいじゃないか。
ホリプロに移籍するグループがいたって
いいじゃないか。

個人事務所立ち上がるグループが
あったっていいじゃないか。

グループの
誰か一人が残らないと
楽曲の権利取り戻す可能性なくなる
とか(都市伝説)もうなくしてくれよ。

グルーミングされている
タレントとファンが
目を覚まし立ち上がれば
不可能ではないんだよ
おかしいのはあの事務所なんだから。