『この本は、ファンの方に花束を贈るような感じというか、今までの感謝の気持ちも込めて、本自体にブーケみたいなニュアンスがあってもいいかなと思ったんです。 』


ありがとう吾郎さん。

こういうこと
サラッと言えるのが
吾郎さんの凄いとこ。

こういうセリフが
似合う人って
ほんのわずかな選ばれた人達。

インタビュー中に
あるみたいに
グループの中では積極的に
喋る方ではなかったけど
個人の番組の中では
とてもお喋りで聞き上手な吾郎さん。
吾郎さんだからこんなことも話してしまう。
そんなゲストをたくさん見てきました。

吾郎さんは否定しない。
自分と違う意見でも
『面白いなぁ』
『へぇ、そういう考え方もあるんですね』
『それは気付かなかったなぁ』
相手の意見を尊重してくれる。
しっかり受け止めてくれる。
MCとしてはあたりまえだけど
意外と出来ない人もいるし
それは普段からそうでないと
言葉の端々に出てしまうと思う。

週に3回のラジオや
月に一度の7時間の生放送。
NHKの不定期レギュラー番組。
SNS(Twitter、インスタ、blog)

毎週のレギュラーは
テレビから消えてしまったけど
吾郎さんを以前よりずっとずっと
近くに感じることができる。
 
吾郎さんが今が一番幸せと
いつも言ってくれるように
私も今が一番幸せです。

ありがとう吾郎さん。
うちにも素敵な花束が
届きました。

 

稲垣吾郎『Blume』