早送り⏩⏩で見たので
見逃してるかもしれませんが
全番組チェックしてみました。





日テレ
Oha!4❌
ZIP❌
スッキリ⭕
バゲット❌
ヒルナンデス❌
ミヤネ屋❌
every⭕

TBS
はやドキ
あさチャン🔺
ビビット❌
ひるおび❌
ゴゴスマ❌
Nスタ❌

フジテレビ
めざまし⭕
とくダネ❌
ノンストップ❌
バイキング❌
グッディ❌
News it❌


テレ朝
グッドモーニング🔺
羽鳥モーニングショー❌
ワイドスクランブル❌
Jチャンネル❌





🔺←吾郎ちゃんの話題は取り扱ったが
ジャニーさんのお別れ会に出席できない話題のみでディズニーの案内人をするアナウンスほぼ
なし。(どの芸能人でもよくあるパターン)


まぁ、こんなもんかなって思いました。

公取にジャニーズが注意される前は

全部が❌だったのが普通でした。

⭕や🔺が増えたのは嬉しいです。

全ての局、全ての番組で

紹介される芸能ニュースなんて

そもそもないですから真顔

(ジャニーズならやるけどw)

例えば藤井フミヤが個展やる話題は

スッキリだけしか報じてない(気がする)

それに

正直ネットニュースでは

あちこちに丁寧に紹介されてるから

テレビで数秒流れるか流れないかとか

どうでもいいんだけど

(吾郎ちゃんファンもディズニーファンも

とっくに知ってる話題だから) 

それでも忖度してませんって

全局が宣言したからには

忖度されたら気分悪い。

例えばゲスト6人壇上にいるのに

メンバー以外の5人だけ映すとかは

イジメだからやめて欲しいってだけ。

平等に扱ってください。

また定期的に
チェックします\(^^)/






 ――仕事のオファーはあるのですか

 「この3年で約30件、テレビ局からのんへ、ドラマや情報番組のオファーがあった。でも、こちらが企画に納得して、いざ出演契約を結ぶことになると、テレビ局から必ず『なかったことにしてください』と電話が入るのです」

 ――それが圧力だと?

 「『のんが出るなら、うちのタレントは出演を引き揚げる』といった圧力が電話で局側に入るようなのです。あるドラマでは衣装合わせまで済みながら、契約直前に『今回はなかったことに』と立ち消えになった。他にも、演奏会で詩の朗読をした際も、のんの存在は消され、もう1人の俳優さんだけがテレビで紹介されていた。理屈に合わない、ドロドロとしたことばかりが起きています」




・・・

すべてのタレントが
売れた途端に引き抜かれては
今の芸能界のシステムでは
(初期投資・将来回収できる利益)を
事務所が受け取れなくなります。
さすがにそれは…って私も思います。

しかし
能年玲奈ちゃんが
当時月給が5万円だった
在籍中もほぼ仕事がなくなった。
→退社。
が、本当だとしたら元事務所にも
責任があるんじゃないかと思うし

本名を使えなくする。
退社して4年たっても現状が変わらない。
は、圧力以外の何ものでもない。

一般の職場同様
理不尽な対応された場合は
スムーズに退社できる権利
同じ業界で再起できる権利を
芸能人にも適応して欲しいです。
適正な違約金などで解決すべきだと
私は思います。