弟から電話がありました☎️



母が小規模多機能型居宅介護へ
行っている昼間に


義妹が
実家に
行ったら



生肉
キャベツ


そして、


煙草の吸い殻がシンクの三角コーナーにあったらしい



部屋中探しても
煙草が見あたらない


弟がどう対処したらいいかな?って



とりあえず
私が




突撃隣の晩ごはん❣️してくるね


昭和世代なら
わかってくれますよね?笑笑





2階の階段から
男の人が覗いてる

言ってたから


本当に
彼氏
いたら
怖いんだけど😱



🤴弟

それはないでしょ笑笑




母は
ちょうど
夕飯を食べている最中でした🍚🍚🍚🍚🍚




ん?




夕飯は
小規模多機能型居宅介護で食べてきたはず💦


また夕飯食べた事忘れてる💦



それより、
煙草だ!




🙋‍♀️私

あれ?誰が来たの?
冷蔵庫に
いろんな物が…
お礼言わないとね





👵母

誰も来ないわよ😊



う〜ん
失敗


次は何て
聞いてみるかな?




🙋‍♀️私
〇〇兄ちゃん来たの?(従兄弟)
煙草の吸い殻があるから




👵母

あー
友だちが来たの〜😊




思い出したらしい

さて、

煙草の吸い殻は




🙋‍♀️私
煙草あったし
〇〇兄ちゃんが来たのかと思ったよ




👵母
あー
それ
〇〇さんよ




弟にLINEしたら

あの人なら納得!
煙草の吸い殻は
〇〇さんだ!



どうやら
義妹が
母の煙草の銘柄と違うんじゃないかな?って

吸い殻で疑問だったらしい


👍
義妹
ナイス❣️









謎解き成功❣️




それにしても、あれだけ
認知症の前は
絶対に煙草はやめない!と
宣言してたのに



母は優等生です!
1日にして



私たちが煙草を🚬
盗んで持ち帰った日から



煙草やめました‼️



優等生❣️



煙草の話をしても

買ってきて!とは
言わないので



優等生❣️です




だけど、


生肉
キャベツの謎


わかりません





母は
ウルトラマンになってしまったので


記憶が
3分で消滅


聞き出すのも

頭を使います🤔🤔🤔🤔🤔




これから


どうなる?