ご訪問ありがとうございます





突然ですが、ヘアドネーションってご存知ですか?



最近では芸能人の方もヘアドネーションをされ
認知度も上がってきたようです。


ヘアドネーションとは、髪の毛の寄付。

小児がんなどで髪の毛を失ってしまった子供達に
医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
 寄付された髪の毛は、ウィッグとして生まれ変わり、子供達の元に届けられているそうです。


5年前にこの活動を知り、衝撃を受けました!

私もお役に立てたら!
そう思って髪の毛を伸ばしてきました。
そしてやっとヘアドネーションする事ができました!





お友達の美容室にて


もともと セミロングだったので 
そんなに時間はかからないかな?と思っていたのですが、思ったよりなかなか伸びなくて〜

ショートにする勇気はなかったので
ボブに切れるまで、頑張りました





3年前、娘が先にヘアドネーションをしました



ポニーテールをしても腰に届く位のロング!

部活引退を機にヘアドネーション




50センチ以上ありました〜

ロングのウィッグが欲しい女の子が多いそうなので
お役に立てたら嬉しいね






病気で髪の毛を失ってしまった子供達に
少しでも笑顔が戻りますように






ヘアドネーションについてはこちらをご覧ください↓↓↓