ご訪問ありがとうございます




寒い日が続いていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

先日は平成で1番寒い朝、というニュースに驚きました。


まだまだクリスマス記事ですが笑笑
お付き合いいただけたら嬉しいです






クリスマスイヴに 横浜山手の異人館めぐりをしました

まずは、こちらでティータイム


{94D6DCFE-EDCB-4E13-8362-33E272DD1170}


白い壁に赤い屋根と赤い窓枠

絵本の世界から飛び出したような可愛いお店です









{982F44FF-7B4C-4DF6-A087-016AA4A7C1B6}

横浜山手 えの木てい











店内にはなんとっ

本物の暖炉があるのですよ〜


{BB33A389-EB97-41F4-BA00-9516B4DA1A35}

パチパチと時折 音を立て 火の粉を飛ばします。

暖炉とクリスマスツリー
絵本の世界に入り込んでしまったみたい







暖炉の火の優しい暖かさがお店全体を
ふんわり包んでくれているようでした

{A261C305-F52C-478D-ADD5-69CFF7AAF3B0}









私は迷わず クリームティーにしました

{3562723F-873D-4E2C-9505-C3B5D5600E7C}


オリジナルスコーン2種と紅茶のセット
クロテッドクリームとストロベリージャム

紅茶はセットでお決まりの茶葉でした。








{E36CBDCA-8193-46B3-9CBC-52E92EB2FD51}

さくさくふんわりスコーンにミルクティー
最高の組み合わせですね〜

モンブランも美味しかったです












{F9D49022-FF80-4F9D-9063-C065A0EE8C8D}

こちらの飾り棚の前の1番奥の席でした




{2109B8DB-66B6-45EB-8860-FC944BBBA007}


紅茶協会認定のおいしい紅茶のお店

とっても美味しかったです








{E3D0E125-F26B-491C-B4EC-7F68A2A5C5A1}


小さな階段をあがると テイクアウトのお店もあります。
バラの雑貨なども売っていましたよ〜




お腹が満たされたあとは山手の洋館めぐり
各国の特徴が出ていて
どこも素敵でした
 

イギリス館
{07B9B972-A478-4548-B206-4EEF2B1D2A58}


フランス館
{3BC2C899-3888-4E02-8D47-C9DF9E564851}



アメリカ館
{619FF9A7-2773-44F4-A5A1-130F2CF11CA1}



エリスマン邸
{5CDD8D8D-67A7-4758-A070-EDE3B22897B5}


オランダ館
{E32EA131-813F-44AD-AF06-06C7E1993847}



素敵な洋館めぐりでクリスマス気分がさらにアップ!

オススメです!