ご訪問ありがとうございます

今日から6月ですね

薔薇の季節はそろそろ終わり頃になりましたが、薔薇満開のお菓子を習いに行って参りました

先日、ローズティーパーティーで伺った
ホームハーモニーの木村先生のレッスンです


{2D1A6226-E952-4F9A-81EE-A74A22D72BA0:01}


メニューは
ローズシフォンケーキ
マカロンローズ
ローズジュレのヨーグルトムース

とっても楽しみ~

ウエルカムドリンクはダマスクローズのジュース


{A827A597-C5D0-4124-93E8-232D23EF18BA:01}


バラの香りが顔じゅうに広がって
しあわせ~な気分に

またお写真撮り忘れちゃいました~
氷もバラの形なのですよ~
小さなところまで素敵なのです




{52D44546-1EED-441C-B5D7-657E1AF50410:01}




先生のレクチャーのあと、2グループに分かれてマカロンを作りました

私達のマカロン
とっても上手にできたのですよ~
マカロンが手作り出来るなんて感激



ローズジュレのヨーグルトムース

{6437E8C5-415B-4431-97C0-BABAF08F6904:01}




ティーパーティーでは、先生のお庭のバラで作られたジュレでしたが
お家でも作れるようにローズティーでのレシピを教えていただきました
キレイなバラ色にうっとりです




ローズシフォンケーキ

{B2BC387D-3513-45B1-868C-889598130A4C:01}




バラの花びらやローズウォーターなど
バラ満載

ふわっふわのシフォンケーキを口にするとバラが優しく香ります




マカロンローズ

{8599BEEF-8E19-430C-81F1-C76B4B54DEFE:01}



コロンと可愛いマカロンが出来上がりました~
上に乗せた花びらも先生のお庭のバラ
私もこのバラが欲しくなってしまいました~笑



{3557078C-488D-46AC-BCA5-EA088CDEDB75:01}


先生もご一緒にティータイム
おしゃべりも弾みます

どれも美味しい~


お土産用にレースペーパーをしいて、シフォンケーキを包んでくださったのもバラ柄
紙ナプキンもバラとレースで素敵




{E3312B64-525F-4193-B5AD-7E174A37DD6D:01}

先生の御宅もうっとりするほど素敵でした~
窓から見えるお庭が絵画のようです
カクテルというバラが窓を囲むように誘引されているのですが、満開の時には
どんなに素敵でしょう
想像するだけでときめきます




次はお料理を習いに伺います~
とっても楽しみ


バラのお菓子も色々教わりたいし
冬にはバラの剪定のレクチャーもお願いしちゃいました


先生、素敵なレッスンをありがとうございました

ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました