こんにちは ルンルン

 

あい  ピンクハート です

 

 

 

 

アメブロ初心者ですが、

 

日記のつもりで書いていきます ニコニコ

 

 

 

 

今日もモラ夫はゴルフでした。

 

今日のゴルフの事も前回の嘘ゴルフと同じ時期に言っていましたが、

本当にゴルフだったのだと思います。

何故、4月19日だけは、「これは違う!」と分かったのか、、、

 

私だけに限らず、妻の「女の勘」は、恐ろしいほど当たりますよねビックリマーク

 

やましいことをする人にとっては、

脅威で、気持ち悪く、うざいと思います。

 

そんなめんどくさいヤツのことよりも、

 

お洒落してキラキラ待ち合わせに来る女のほうが、

浮気男にとって、

ドキドキして、新鮮で、楽しくて仕方ないんでしょうね。。。

 

 

「浮気する男は死なんと治らん」

 

と以前に、言われたことを思い出しますガーン

 

 

 

私は時々、彼氏や旦那さんの浮気とかの相談を受けます。

された女性は、許せない気持ちですが、

その中でも、

「許せる浮気」と「許せない浮気」

がある!

 

そして、その違いは

普通(?)の浮気男と、モラハラ浮気男の違い、

 

と重なります!

 

 

普通の浮気男は、( = 許せる浮気 という訳ではありませんが) 

 

1後ろめたさを感じたりするようです。

 

2だから、急に優しくなったりして、むしろバレたり。

 

3そして奥さんから怒られてシュンとなったり、

 

4周りにバレないようにコソコソと、罪悪感を感じながら。

 

5家庭を壊したくない、妻を悲しませたくない。

 

と、自分の保身もでしょうけど、少しは妻や家族の事を考えるようです。

それなら浮気しなければいいのにムカムカって思いますが、
それでも浮気をしてしまう。繰り返す
ガーン

 

 

 

モラハラ夫の浮気は、 ( = 許せない浮気 が全てモラハラとは限りませんが)

 

1オレの人生なんだから、オレの好きにする!と

 後ろめたさの微塵もありません。

 

2お前がダメだから、オレに浮気されるんだ!

 という感覚。

 

3浮気されてざまーみろ的、感覚

 

4社会的なところを気にしてバレたくない

 

5バレたら、逆切れ

 

オレ様モラ夫は、浮気さえも肯定し、人(お前)のせい。

もちろん、罪悪感なんてありません!

 

 

バレないように嘘をつくのは、共通していますが、

 

モラハラ男の浮気の嘘の場合は、

オレの評判や人望に傷が付きたくない、とか

自分の事しか考えていません。

 

 

「オトコのサガ」的な、浮気しちゃった、とか、

「据え膳食わぬは男の恥」と違い、

 

王様にお付きの女性が(何人も)いる感覚ですムカムカ

そして、それに憧れていますニヤニヤ

 

 

 

モラ夫だろうが、そうじゃなかろうが、

 

浮気男は許せません!

 

浮気されて悲しむのは奥さんで、

多くの妻は、悲しんでいます。。。

 

 

 

 

 

夫の浮気は許せないけど、それでも、

 

「許したくなる何かがあれば、許してあげる」

 

って思っている妻は少なからずいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

数年後、

「あの時はさー、この人ったら・・・」

って、話す奥さんの横で、苦笑いの旦那さん。

「お小遣い減らされた」と笑い話に変わっている夫婦。

苦労があっても、乗り越えてきたんだな、と思いますニコニコ