真冬のインナーはほぼ毎日ユニクロの超極暖ヒートテックなのですが、
会社の先輩からヒートテックって1〜2年で買い替えないと効果なくなるらしいよと聞いて![]()
私が着てるヨレヨレのヒートテックは一体いつ買ったやつかしら![]()
ユニクロアプリを見ても購入履歴は確認できなかったのですが、ネットで調べたらタグで製造された年を確認できるらしく。
このカッコ内の数字、
最初の数字(8)が製造された年→2018年
次の数字(4)がシーズンだそうです→冬(春1〜夏2〜秋3)
5年も使ってたのか〜と、遂に買い替えました。
ちゃんと2023年冬のものに…!
いやー見た目も質感も全然違くてびっくりしました。
前使ってたのはヨレてる上に、だいぶ薄くなっていました。
そして着てみるとめちゃくちゃ暖かい!
さすがに1年ごとに買い替えるのはもったいなくて無理ですけど、2〜3年様子みて、買い替えもしっかり検討しようと反省しました( 笑 )

