真冬のインナーはほぼ毎日ユニクロの超極暖ヒートテックなのですが、

会社の先輩からヒートテックって1〜2年で買い替えないと効果なくなるらしいよと聞いてあんぐり


私が着てるヨレヨレのヒートテックは一体いつ買ったやつかしら宇宙人くん

ユニクロアプリを見ても購入履歴は確認できなかったのですが、ネットで調べたらタグで製造された年を確認できるらしく。



このカッコ内の数字、

最初の数字(8)が製造された年→2018年

次の数字(4)がシーズンだそうです→冬(春1〜夏2〜秋3)


5年も使ってたのか〜と、遂に買い替えました。



ちゃんと2023年冬のものに…!

いやー見た目も質感も全然違くてびっくりしました。

前使ってたのはヨレてる上に、だいぶ薄くなっていました。

そして着てみるとめちゃくちゃ暖かい!

さすがに1年ごとに買い替えるのはもったいなくて無理ですけど、2〜3年様子みて、買い替えもしっかり検討しようと反省しました( 笑 )