(たまたま電車で読みやすそうな文庫だったのでこれチョイス)

伝える力
多田は本屋じゃないです。
これで池上さんの本が売れても池上さんに印税がはいるだけのハサミ屋です。(笑)
“伝える”と言うことを多田なりに書きます。
我々シザーメーカーは美容師様にハサミを“伝える”とことが大切です。
“言う”だけでは受け手の心に残らない。
(魅力もなく興味ないことを言われても多田は何にも心に残りません。
最悪返答に困って必要無いと感じると「ふ~ん、わかりました。」と返事します。)
2016年
ハサミをより多くの美容師様にハサミの興味を持ってもらい“伝えて”行きたいです。
去年よりもバリバリやります。(笑)
コツコツ...じゃなく、バリバリ!

まだまだ美容師様のハサミの知識レベルはのびしろがあります。
“伝える”為に必要なのは“聞く”こと。
“聞く”だけではなく相手を“理解”すること。
皆様がストレスたまることって“理解されない”ことではないでしょうか?
だからこそ、美容師様の気持ちを“理解”できることに敏感でいたいです。
多田が話を一方的にしてもきっとハサミに対する興味はわかないと思います。
「ふ~ん」だけだと多田も自分の伝える力の低さにショック受けます!
(≧▽≦)
多田はまずお客様の話を“聞きます”
何がお客様に必要なのは情報を“理解”できたら答えを返します。

お客様への言葉に愛情はあるのか?
多田なりの愛情をもって対応します♥♥♥
ロイヤルマスターシザーズにはシザーリストがいます。
みんな違った個性でそれぞれ愛情を持った対応をします。
(実はロイヤルマスターシザーズ、めっちゃ真面目なハサミ屋さんなんですよ!)
嘘を言って「多田はぺてん師」なんて言われたくないので(笑)
はい、真面目にやります!
美容師様もお客様やスタッフに愛情を持っていると思います。
相手の気持ちを考えベストなタイミングで伝えると信頼も築けるのでは?
と思います。
“言うだけ”これ、絶対に伝わってません。
一方通行です。
“伝える”ことにこだわります。
2016年は多田なりの言葉でハサミについて“伝えて”行きます。
本当に思う。
ハサミに興味持てばレベル上がって仕事も楽しくなりますよ♪
伝わった美容師様には向上心とレベルアップと福と笑顔がやって来ると思います!
みんなでハサミのレベル上げましょう!
ハサミの質問、何でもバシバシ待ってます!
LINEでもメールでも電話でも何でもお気軽にお待ちします。
初めて連絡する方....
それこそ大歓迎です!
地域問いません。
みんなでレベルアップしましょう!
♪ヽ(´▽`)/

シザーリスト/美容師
多田ナオッキー直樹でした。
多田だけの指名予約サプライズあります!
よろしければ担当のご指名も承ります。
♪ヽ(´▽`)/
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(全てお気軽にご連絡くださいI 笑顔で対応いたしますI I )
多田直樹直通
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