推し活の話し | 少しの楽しみと幸せを見つけたい

少しの楽しみと幸せを見つけたい

書きたいことを書く独り言日記



スタバのメロンフラペチーノグリーンハーツ

これ大好き!

フラペチーノはチョコ系は甘過ぎてあんまり好きじゃないけど、フルーツ系は大好物です。


さて今日の話題は推し活。

ここ10年くらいはずっとゲームとマンガばかりで2次元にどっぷりだったのですが。

2年ちょい前くらいから、超絶久しぶりに男性アイドルグループにハマってしまいました魂が抜ける

最初はTwitterのトレンドにダンス動画が入ってて、

ちょっと気になるから見てみるか…

ふーんダンス上手だけど若いね(上から目線過ぎるw)

全員10代?

えっっ全員20代だったww

若い子の年齢わかんねーwww

みたいに興味本位でチラ見しただけだったのにw

YouTubeって1回見ると次にそのチャンネルの別の動画がおすすめで出てくるじゃないですか。

それでまた別の見て「へー…」「なんか好きかも」

からのがっつりハマったおいで


実は私は小学生からずっと所謂Jオタでしてね。

たのきん・少年隊・光GENJIと来て

しばらくお休み(リア充期間←)

からの

SMAP・V6とまぁまぁ色んなグループ推してたんです。

V6の時は周りにお仲間が全然いなくて、今みたいにSNSとかも無かったから1人で応援しててちょっと寂しかった泣き笑い

それからしばらく結婚・出産・育児・仕事と忙しくてアイドルなんか全然興味無い時期が長く続き。

忙しい片手間にサクッと楽しめるゲームやマンガにハマってました。

それはそれで楽しかったし今も好きなんだけどね。


それにしてもウン10年ぶりに3次元(アイドルグループ)にハマったけど、もはやかっこいいからキャーキャーとかじゃなく、なんと言うか息子を可愛がる感覚?かっこいいけどね?←

実際我が子よりちょい歳上くらいの子たちを推してるんで親目線に近い気がする爆笑

でも毎日色々楽しいです。

諸事情あって現場(コンサートやイベント)には参加するつもりは無いので所謂お茶の間オタクですが。

FCも入ったししっかりお金は落としてます←


でもこの界隈、おばさんファンにはとてつもなく厳しいので、私はSNSとかで仲間も作らずこっそり楽しんでます。

現場行かないと別に仲間も要らないしねー。

自撮り画像とか(しかも顔出しで)SNSに上げてる方、本当に気を付けて欲しいアセアセ

めっちゃ叩かれますからアセアセ

すぐスクショ撮られて拡散されるから本当に恐ろしい真顔

別に悪い事してる訳じゃないのにね知らんぷり

叩かれても拡散されても気にしない人はいいんだけど…そういう人のメンタル強過ぎて羨ましい不安


まぁ割と飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわからない推し活ですが、気持ちが冷めるまでは楽しく推していきたいと思いますキラキラ

推しに伴う諸々の話題をまたブログに書くかもしれません指差し