このマインドで生きていきたい | 少しの楽しみと幸せを見つけたい

少しの楽しみと幸せを見つけたい

書きたいことを書く独り言日記


少々季節外れの桜桜

今年は1人でゆっくりお花見できて大満足照れ



また久しぶりの更新です。

ひとつ前にアメンバー限定記事をupしましたが、アメンバー一人もいないのでww

ただの自分用の覚書記事です知らんぷり

でも面白くて何回も読み直してる泣き笑い←自分大好きか


さて久しぶりのブログなんですが、私は相変わらず不安定な精神状態で日々生きております。

病院に通ってるわけでも薬を飲んでるわけでもないけど、明らかに更年期と環境の変化によるストレスで自分がおかしいのがわかる昇天

でもなんとか気持ちを切り替えながら毎日過ごしてます。


息子は大学2年生(2回生?呼び方よくわからん)になりました。

親には言わない(言えないor言っても意味無い)事もたくさんあるだろうけど、概ね楽しそうです←

遊び・バイト・大学でほぼ家にいない。

去年の今頃のブログを読み返したら、慣れない新生活で親子共々ストレス抱えていたっけ…真顔

あの頃に比べたら私も八つ当たりされる事もあんまり無くなってそこは良かったと思ってるw


でもなんだろ、何となく…

なんて言うのかなー

反抗期は終わった感じだけど、ますます親子の距離は離れている感じ。

とにかく会話が無い。

話しかけても適当な相槌しか返ってこない。

家にいてもずっとスマホかテレビ見てるから私の話は半分くらいしか聞いてないんだろうね。

高校生くらいまでは付き合ってくれてたバカ話(どんなw)も今じゃ全然相手にされない泣き笑い

いや、でも母親と息子なんてそれでいいんです。

本当にそう思う。

でもやっぱり私自身が精神的に不安定なのもあって、昔のことばかり思い出して寂しくなってしまうんですよね。

今まで反抗期はあったけどに特に酷い暴言吐かれる訳でもないし暴力とかももちろん無い。

傍から見たら多分結構良い子だと思う。

私もそう思う←

でもやっぱり寂しいんだよーーーーーえーん


でね、久しぶりに宇多田ヒカルさんのアルバムが発売されたから聞いてたんだけど、私の大好きな曲。

「あなた」

これ、本当かどうか知らないけど息子さんを想って作ったと言われてますよね。(あくまで噂)

そう想って聞くと本当に泣けるえーん

息子にこんな事絶対言わないけど、母親ってみんなこんな思いじゃない?

どんなにムカついても結局こうなんだよなーって。

あの宇多田ヒカルさんでさえも←

この歌詞のようなマインドで生きていきたいと心から思う悲しい

心にいつもこの歌詞を思っていれば多少ムカついてもかわいく思える気がする(気がするだけかも)


こうやって小さな癒しや切り替え術を見つけて頑張って生きていこうパー


聴いたことない人にもぜひ聴いて欲しいなー