ノスタルジックな気持ちになった | 少しの楽しみと幸せを見つけたい

少しの楽しみと幸せを見つけたい

書きたいことを書く独り言日記



スリッパ秋用に替えた

@ニトリ



ノスタルジックな気持ちになった話し


幼なじみに土建屋の息子がいるんですが、これがまぁクッソ意地悪でワガママでやんちゃな奴でね。

小学生まではなんだかんだとからかわれ嫌な思いをしたので大っっ嫌いだったむかつき

中学も一緒だったんですが、とにかく私はヤツが嫌いだったから話しかけることも目を合わせることもなく。

ただそいつ、顔はめちゃめちゃイケメンでスリムで背も高いと言う恵まれたルックスだったので、モテモテ(死語)でね。ヤツの本性を知らない女子たちが群がっておりました。

で、そんな嫌いなヤツなのに3年生の時に同じクラスになっちゃったんですよ…同じクラスになるのは保育園以来なので実に8年ぶりとか?

もうめっちゃ嫌でね…私の中3は最悪な1年になるえーんと思ってたんですが。

何故か分からないけど、なんかすごい大人なっててねヤツが泣き笑い

普通に良い奴になってて、そこからめっちゃ仲良くなったww

私もたいがい調子良いやつ←

家とか遊びに行ったりしておいで


とにかく面倒見が良くて(兄貴肌て言うの?末っ子なのにw)、クラスのまとめ役みたいな役も毎回やってくれて。

男子はヤツがイケメンなので反発してる子もいたけど、なんだかんだクラスの面倒事を引き受けてくれるのでいつの間にか仲良くなってたり。


めちゃめちゃ前置き長くなったけど、その土建屋さんは彼の兄弟が継いで今も地元の有力企業なんですが。

今日偶然にその会社のSNSを発見してしまった凝視

ブログがあって読んでみたら、彼らのお父さん(会社の創業者)について色々書いてあって、熟読←

やはり我らの親世代(昭和一桁から昭和10年代生まれが多い)は本当に苦労されてるんですよね悲しい

戦争を経験してますからね…

そのブログにもそんな事が書かれていて、私の亡き父親と重なってとてもせつない気持ちになりました。

あと会社の成り立ちとかね。馴染みのある社屋の写真も載っていて…

子供の頃ここの前通って駄菓子屋行ったな〜とか 笑


あぁ、懐かしい悲しい


と、とてもノスタルジックな気持ちになりました。

(デカ文字の必要ある?)


そんな彼なんですが、結婚してから2度くらいかな?会ったんですが(偶然)相変わらずイケメンでしたよおいで