前回記事続きます。

十年近くぶりの連絡と再会なもので
いつものように、

言葉をかえると、

自分も含め、周囲の方々、
つまり現在の環境における
当たり前とされる慣行=practice

を脇において、

 

先方にあわせてゆるく

返信したら・・・・・・・

↓↓↓↓↓

 

 

3月末に来るといっていたのが
4月をすぎても連絡がなく、

4月第二週すぎても連絡がない。

入試がらみで
来るといっていたのが来ない場合は
大抵は不合格とかそういうこと

だと思ったので、

 

あえてリマインドもせず

今回はなしなんだな~ということで
そのつもりでいたら!!!

10日をすぎて連絡があり、

「明日会えますか~」
(しかも平日)

 

まじ~~~~~~~~!!!


 

”現在の環境における
当たり前とされる慣行=practice ”
からしたら ブっとびました!

 

でも

 

これはもう、環境、文化、伴う

慣行によるものなので
いい悪いではないのです・・・・・!

でも!!!!!

 

約10年ぶり、

しかも、遠方なもので

このン十年であわせて7~8回

しか会っていないことを

考慮したら

明日会える~(しかも平日)では
相手がいろいろ大変だろう~

下手すると embarassing だろう~

 

という想像力をきたいするのは
ダメなんでしょうか・・・。

 

 

お互いいい年になってきたら

いろいろあるじゃないですか。

お互いの記憶のベースは、

若くピチピチした頃の姿なので

エステとはいわないまでも
フェイスシートはらなきゃ、とか
洋服ださなきゃ、とか、

 

そもそも 

平日は仕事だぞ!

 

はあ・・・ 

 

でもね、書きながら
なんともいえないきもちを

表現する一言が ポンと

浮かんできたので

本当によかったです。

 

一言でいうと、

ほんと、
嬉しいけど現実的には

 

Embarassing ・・・・・!
 

 

Ciao