経済評論家勝間和代さんの

レポート、メール類を

過去にプリントアウト

したものがドサっと

でてきました。

パラパラと目をとおし
腰をぬかしました・・・・・!

 

ジェンダーギャップ指数で
146ケ国中125位、

〇〇では(思い出せない)

下から数えて五本の指の
この日本において、

 
比較的、
女性に機会が開かれていたり
推奨できる職種の一つに、
営業があげられていて
よしよし、やるな~と
思ったのですが・・・。
 
使われていた単語が
 

営業マン

 

 

はあ・・・?

 

男女共同参画まわりの

政府のお仕事をされていた
方でこれですから・・・。

期待できね~。

 

坂口安吾「二流の人」を
思い出しました。

普段つかう語彙に、
全てがでるものです。
 

気を付けよう、と
気をひきしめました。

 

まあ、わたすは
かっこいいことはいわないように

しているので(あとあと大変だよ・笑)

そんなにギャップが生じるような場面
はないとは思うのですが・・・

口から生まれた

孫悟空のようなところもあって
ついつい、言葉がすべりでることも
あるので、やっぱり気をつけよう。

 

 

Ciao 

 

 

fyi