飛行機に乗ると、スクリーンに
現在地と目的地を示した飛行地図が
映し出されますよね。
あれ、いいな。

 

とくに、欧州往復だと、
ロシア大陸(←でいいのかな?)上空が
多いので、◎◎山脈、◎◎湖とか・・・
これがそうか~ とエキサイティング。

 

 

ところで

 

海外旅行に行って、良かったことの一つは、

外から日本を観たり、聞いたり、
感じたりすることができたこと

 

それから、飛行機はかなりの高度を飛行

するので、機内では(地上と比べて)
アルファー波の状態になりやすいのだ
そう。たしかに、いろんなひらめきが
おりてきたように思うし、脳力開発にも

なったような気がします

 

 

なかでも忘れられないのは
ローマからの帰り。

 

ロンドンや北ヨーロッパと違い、かなり
南を通ってきたと思いますが、そろそろ

大陸もおわり、あと1回機内食を食べて
さあアジアだぞ~日本だぞ~

というタイミングで、

 

目覚ましに
スクリーンが映し出されました。
そこに見ゆるは、

青い海に鎮座する
日本列島

 

その美しさに、思わず、

ピンクレディの「ジパング」を
思い出しました。

 

♪キラキラキラキラ眩しい
夢か奇跡か黄金の島~!

 

日本列島そのものが
ご神体
 のように思えました✩

もちろん、実写ではなかったのに

不思議です。

 

https://www.fujisan.co.jp/articles/power-spot/30/

 

ただ、こういうことって
何を言うかではなく
誰がいうかなんですよね・・・笑

私では心もとないでしょう✩

ぜひぜひ機会をつくり
外から、上空から、海の外から
なんでも、
日本を観て聞いて感じてみて!

お若いかたなら、
どこかで必ず、リターンがあると
思いますので✩

 

Ciao