たまたまYouTubeをみて知ったのですが、
母校ではすでに、

女子学生が応援団のリーダー・・・!

私の母校は(BA)、昭和時代はいわゆる
花の応援団的、ザ・男の大学、でした。

男女比9:1くらいだったような。

 

応援団といえば、まさに男の園!
その応援団のトップに女性が!

すごい。

 

そんなに思い入れのない母校

ですけど、やる時はやる学校だよな
とは思っていました。あらためて

 

やるな~。

見直しました!

ボス山のサルみたい、に
権力闘争大好き、

女はだまってろ、とか
わけわかめなのは、もう

北京原人みたいなものだ。

 

もう一ついうと
私の学生時代はひどかったよ。

サークル程度の分際で
男性がトップと決まっていたし、

しのごの理由をつけて
男子10人に対し、

四大女子、短大女子、
他女子大四大生、短大生と
女子が40人もいた。
 

くだらなさすぎ!

 

 

若い方々はこうして
女性をリーダー、しかも

応援団のトップ!に選んで
やっているんだ。

 

若い人たちはいいねいいね!
彼らの時代はきっと大丈夫。


 

Ciao