春なお浅く、朝夕はまだまだ冷え込む昨今ですが、お変わりありませんか。私は変わらず、のんびりと日々を過ごしております。

 さて、本日の写真は少し無理をして集めました。書くことが無いのは、私が周りの変化を敏感に感じ取れてないのか、私のやる気がないのか、本当に何も書くことが無いかの3択です。同法人の天寿苑さんのブログでも書く人により感じ方や、ブログに対する思いや気づきが全然ちがうと思っておりました。

 よければロイヤルライフ・天寿苑で検索し、私の伝えたい事を感じてみてください。

 さて、上の写真ですが、皆さんは人を動かすための力を知っていますか?

 

 答えは「欲求」です。

 

 他の入居者の方からミニストップでコーヒーが飲めると教えられ、本日は天気がいいからお二人で初めて行かれ、カフェラテを店内で飲み楽しくおしゃべりして帰ってこられました。

 

 行って来いと言われたら行かないのです。

 行きたいと思ったから行くのです。

 

結果は違ってきます。

 

近所のガレージにある梅の花も、少し寂しくなってきました。

私たちの住んでいるこの国には、素晴らしい四つの季節を感じる事ができます。

是非、皆様も一日一日を楽しんでください

 

最後は桃の節句にて雛人形を飾らせていただきました。

桃の節句の由来を考え、感じて、日本古来の風習を大切にしていけたらいいですね。

皆様、寒暖定まらぬ時期ですので、ご自愛専一にてお願い申し上げます。

そんなロイヤルライフ・カミダの公式ホームページはこちら