菊花の薫りゆかしいこの時季、お健やかにお過ごしのことと存じます。

私はしっかりと働いているつもりですが、特に施設活動写真がなかったので、プライベートを少しだけご覧くださいカメラ

 

10月9日スポーツの日に一通のラインが来ました手紙

「昼飲み行かへん?」

尊敬する大先輩からの誘いにすぐに返事をしました。

私「どこに何時ですか」

大先輩「11:30に心斎橋のパルコ」

長い一日の始まりです。

萱島までの風景もいつもより晴れやかな気分でした。

淀屋橋で乗り換え、いざパルコへ

1軒目「ニューすしセンター」

ボリューム満点なメニューがお手頃価格で楽しめます。

2軒目「こうはく」

カップルか女性同士のお客様しかいてない、こ洒落たイタリアン

ここでワインを飲んで酔いがまわってきました赤ワイン

3軒目は香里園に帰ってきてうどんと、鶏のハラミを食べながらビールを少々。

お昼時間もやっている便利なうどん屋さん。

4軒目は立ち飲み韓国料理「おばに」さん

おばにとはマスターのあだ名らしいです。

5軒目はいつも楽しい「ブレーメン」さん

魅力たっぷりの女店主は不在でした。

ここではワインに出戻り赤ワイン

6軒目は締めのラーメン「ちっちょ」にて最後の乾杯!

最後は香里園駅前の「スターバックス」にて何を話したかも覚えておりません(笑)

大先輩と別れた後は地元、萱島にて中先輩と一献。

駅前の「福篭」(ふくろう)、萱島一高いといわれている居酒屋さんです。

こちらでは、しめ鯖とうざくを食べてフィニッシュです。

よく食べ、よく呑みました(笑)

 

続いては少し告知を。

10月22日に寝屋川市民会館にて上映されます。

お時間あります方はよろしくお願いします。

 

こちらは11月12日となります。

事前予約制と伺っております。

小学6年生までのお子様が対象になっております。

秋の休日、いろんなことに挑戦しましょう。

以上、2点の告知となります。

 

子供たちを純粋に思う大人がたくさん居てるんだな感じた秋のひと時でした。

皆様お元気で、深まる秋を満喫されますことをお祈りしております。

そんなロイヤルライフ・カミダの公式ホームページはこちら