私の母と姉兄は皆んな水商売経験者で、

私も高校生の時には、スーパーでキャベツ包んだり、焼き鳥屋や居酒屋でバイトしてたんだけど、

学校辞めてからは

風俗こそ行かなかったけど、色んな仕事を経験した。

ボウリング場、クリーニング屋、定食屋、ビアホール、保険屋、アパレル

ラウンジ行ったりキャバ行ったりスナック行ったり

んで、

20歳過ぎた頃水商売が嫌になって


昼職しようと始めたバイトが週3〜週4で

病院やクリニックに検体回収に行く🚗

最初は社員さんや熟練パートさんに付いて

1時間以上離れた病院やクリニックを回って習った。

9時前頃にスタートして、16時半までに帰ってくるルートで、お昼は運転途中で駐車しておにぎり食べたり、食べなかったり。

基本1人で回るから気楽だし、運転好きだから楽しかったんだけど、

ある病院の検体の扱いが杜撰で、

尿スピッツのキャップがしっかり閉めてなくて

更に尿が満タンに入ってるから漏れていて

手が尿汚染したり、

採血💉の注射器がスピッツに刺さったまま放置されてて、

周りに看護師も誰も1人も居ないの。

お昼休憩してたのか、何してたのかはわからないけど、検体集めて帰りたいのに誰もいない。

しかもその病院は5階建てで、

業者は階段しか使えない。

そしてその検体は5階にあって、

受付まで降りて、大きな声で呼びかけてやっと裏から出てきてくれるっていう。


検体の扱いすら酷いから、

患者さんの扱いも酷かったんだろうな~って

今は思う。


当時の私は、誰の尿か知らないけど

手に付いた事がショックで🤯 

洗いたい洗いたい😭で頭は一杯だった。


人を大切に出来ない看護師って結構多くて、

なんで看護師やってるんだろ?って思うわ。


そしてやたらと辞めたい辞めたいって愚痴ってるの。

辞めたいならグチグチ言わないで

さっさと辞めなよ☺️って思うよ。



bless🔯