続きです


それぞれ忙しく生活に追われて日々が過ぎた


元気にしてるかなぁと思った矢先に彼女から連絡が来て(いつもスピーカーで会話してる)

お互いに近況報告したり、相変わらず旦那とは会話なんか無いよって言うから

そっか~夫婦になるとみんなそんな風になるのかもしれないね?って聞いたら、

そんなもんでしょみんなって彼女が言ったとき

うちの猫が鳴いたの。


親友『えっ?ニャーンていった』


私 そそ、猫かわいいわぁ


親友『犬の方がかわいい、私は犬派だから』


私 犬もかわいいけどさ、私今は猫派

犬は触り心地固いけど、猫は柔らかいよ


親友『あーうちの旦那は猫嫌いだから!』


私の娘「猫嫌いとかバカじゃん」


と悪気なく笑いながら冗談ぽく言った

その途端


親友『あーん?💢てめぇ誰に向かって口聞いてんだ?こらぁ💢引っ叩くぞ こっち来いや!

大人に対して言う言葉じゃねーだろ!!謝れテメェ!舐めた口聞いてんじゃねぇぞ!!!💢』


もの凄い勢いの大声で、これ以外にもマシンガンのようにオラオラ口調で捲し立ててくる。

最初は親友の冗談かと思って私も笑いながら

え?急にどうしたの?って聞くと


親友『オメェもヘラヘラしてんじゃねぇよ💢どういう教育を子供にしてんだ?頭おかしいだろっ!

人の旦那に向かってバカとか言うのおかしいだろっ!!!謝れよ!!なぁ!!』


私……  いや、そもそも私が猫好きって言ってるのに対して、お前の旦那が猫嫌いとかわざわざ言う必要無くね?


親友『はぁ?うちの旦那が猫嫌いって言っただけじゃん』


私 だからその情報いらねーだろ、お前の旦那が猫嫌いとかどうでもいいわ!

私が猫好きって言ってる事をいちいち否定してくる必要無いよね?


親友『は?じゃぁ犬と猫平等に扱ってんの?』


私 何で急に平等の話が出てくるわけ?もう無理だわ、じゃーね


と強制終了した。

親友が自分の旦那を、うちの旦那ってワードにも違和感だったが(倒れる前は名前で呼んでたし、実際面識もある)

瞬間湯沸かし器のようにブチギレられて

しばしショックを受けた私はお風呂に入って反芻

あ、これが高次脳機能障害か…と。


ムカついて、反射的に言い返しちゃったけど…。


今までの彼女なら

そんな事でブチギレたりしない

くも膜下になった事で人が変わってしまった


親友のこれからの人生

穏やかに過ごせることを祈る

大声で怒鳴ってたし、血管ブチギレてませんように




bless🔯