仕事について書いてみようかな


私は介護福祉士で介護の仕事は9年目

今の仕事は病院勤務で、看護師の指示の元、入院患者さんのケア(指示されなくてもケア出来る事はあたり前田のクラッカーでやらせてもろてます)清拭、入浴介助、排泄、尿測、リネン類、検査へ誘導等、

他ヘルパーが使用する物品類の消毒、補充、点検や諸々細かい仕事は多量にあって、勤務中に気づいた仕事をこなして達成感に浸る酔っ払い

患者さんからありがとうや、助かりましたとお礼言われるとやり甲斐があって疲れるけど楽しい


看護師を目指して進み始めたのは、

私自身が提供出来るケアを増やしたいから。

ルートとったり、傷口の処置とか、導尿とか摘便とか、雑用も含む諸々ある仕事が出来るようになりたいってかなる為に45-Aに突入したわけであります。

Newステージnow


インパクトの強い患者さんがいて

先輩ヘルパーや看護師から

あの患者さんには気をつけてって、

高圧的で何をキッカケに激昂されるか分からないからと要注意⚠️人物50代男性 である。

その時の状態は寛解して退院したんだけど、

数ヶ月で出戻りになってしまった

明らか体調が悪そうで機嫌もすこぶる悪く

ナースのバイタルや処置を拒否する日も多い

私はラッキーなことに怒られることは無く、

ありがとうって言って笑顔みせてくれたり、


患者さんは基本的に体調が悪いからメンタルも落ちてネガティブな心の内を吐露する

現在の私はそれを聞いて背中をさすることしか術がない

ネガティブで孤独なまま逝ってほしくないなと思う。





エピタフかわよニコニコ


bless🔯