先日、NHK大阪放送会館へ行ってきました。

(^O^)/

目的は朝の連続テレビ小説『マッサン』のスタジオ見学。





着いた時ちょうど、


ぐるかん(ぐるっと関西おひるどき)の放送が始まるところで

席が空いていたのでそのまま、スタジオ観覧へ。

o(^▽^)o


TV放送(それも生放送)の現場って初めて観ましたけど、

スタジオ内で場所変え、品を替え、寸分くるいなく段取りよく進行されていく様は

感動的ですらありましたな~。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いやいや、素晴らしい!




終了後、専用エレベーターで9Fへ。


(エレベーターではエリーがお出迎え)


9Fに着くと、マッサンの関連パネルが


ド・ド・ドーンと展示してあります。






そしてこの日はマッサンの収録があって


実際に玉山鉄二さんやシャーロット・ケイト・フォックスさんを見れました!

シャーロットさん、とても細くてスタイル良く、遠目に見てもホント美人でしたよ~。

(≧▽≦)



撮影は北海道編に入っている様ですが

他の登場人物や内容についいては口外不可なので

これ以上書けませ~ん。あしからず。



今回、生放送体験できたり、ドラマ収録の現場見たり、

とても貴重な経験が出来ました。



日ごろ何気なく見てる番組の裏側を見るのは面白いですね。

興味ある方は一度行かれることをお勧めします。



また、マッサンの今後の展開も楽しみですね。

(・∀・)