いやはやJ1がここに来て大混戦となり(ツウの方は横浜と川崎の一騎打ちと見るようですが)、目が離せません。

各チーム、若きスターが続々登場し、華麗なプレーや熱いプレーにオバサンながら常にドキドキしている思春期状態。

 

今夜我が家最大の注目試合は、ファンクラブにも入っている横浜Fマリノス(1位)vsアビスパ福岡(15位)@日産スタジアム。

順位だけ見ると横浜優位ですが、勿論何が起きるか分からないのがサッカー。イケイケの横浜は手が付けられませんが、時々気の抜けた試合もするので、ゲーム終了のホイッスルが鳴るまで(携帯の速報見ながら)ハラハラしっぱなしですね。

 

そして何といっても熱いのが、2位3位直接対決のサンフィレッチェ広島(2位)vs川崎フロンターレ(3位)@等々力。川崎ホームの試合なので、サポーターが大挙して等々力も満員御礼でしょうね。

 

息子のチームのコーチは浦和レッズ(9位)vs柏レイソル(5位)@埼玉スタジアムを観に行くというし、J1ほぼ全チームが試合を行う本日。

あちこちで歓声や悲鳴が上がる夜になりそうです。

 

そして息子は午前授業をこなして、昼から試合。

来週から公式戦スタートなので、今日の試合はその予行ともなる大事な一戦。今、自宅前でボールハンドリングをやって準備していますね。

さて、私はランチの用意を始めるとしましょう。