こんにゃくパスタ | ロイヤルハイツ熊本の徒然日誌

ロイヤルハイツ熊本の徒然日誌

熊本市中央区にある賃貸住宅ロイヤルハイツ熊本の日常をご紹介します。
一般の賃貸住宅ですが、提携の訪問介護事業所による支援体制を整え、
高齢者の受け入れも積極的に行っています。

 

最近 食べすぎ気味なので

 

 

 

 

今日は糸こんにゃくを食べますキラキラ

トマトソース+目玉焼き

パセリとナッツ トッピング

 

トマトソースはなかなか上出来照れ

 

メモ玉ねぎのみじん切りとガーリックコースを

オリーブオイルで炒めて

トマト缶を投入

赤ワイン

丸鶏ガラスープ

ステーキソース(もらったお肉についていたやつを活用)

ブラックペッパーパウダー

ローレルパウダー

オレガノパウダー

加えて煮ました

 

玉ねぎが美味しかったので、

炒める前のみじん切り玉ねぎを少しとっておいて

火を止める少し前に投入しました。

風味とシャクシャク感が出て いい感じでした照れルンルン

 

目玉焼きは・・・失敗しました泣

 

 

ん~

安い糸こんにゃくだとイマイチかも・・・泣くうさぎ

 

今度は こんにゃく芋配合率が高いものを使おうにっこり

 

 

 

 

 

ご訪問いただき ありがとうございましたニコニコ

 

 

熊本市 中央区 大江 賃貸 ファミリー 高齢者 2LDK 3LDK 1R ロイヤルハイツ熊本