どうもびっくりマークロイヤルグリーンランドの下田ですびっくりマークびっくりマーク

 


今日はカナダ出張の写真を見てて気づいた事があったので

今まで書いていたカナダ買付関係のブログ記事は
私や一緒にカナダで働いた皆の写真を見ながら
印象に残った事柄順に書きてきました。

携帯に画像をまとめたフォルダを作って
上からスクロールしていくと。。。
とある事に気づきますニヤリ

 


びっくりするほど青空の写真が多いのですびっくりびっくり

私は普段、風景の写真なんて撮りません口笛
その日食べたものや友人と何かしているときの写真でいっぱいです爆  笑

なんでこんなに風景ばっかり撮ってるのか思い出してみると
いくつか思い当たる事が。。。

1.あまりにも空が美しすぎる
2.周りに何もなくて風景くらいしか撮るものが無い
3.工場の周りは機密が多い。建物や人の撮影はご法度


全てある話ではありますが爆  笑爆  笑
意外にも1.が大きな理由なんですよねびっくりびっくり


(この写真はいつもの様子。どんよりしています)


カナダ、ニューファンドランド島は
冬季から夏季にかけては普段は大雪か曇天が多く、
夏季から秋季は数週間で終わってしまい、またすぐに冬季になります。ガーン
(その為カナダ人は短い夏を全力で楽しむ気質があります)ニコニコ

そんなカナダの天気の悪い(気温の低い)時期にズワイガニの買付に行く私にとって
良い天気=青空 がとても貴重に見えてしまいます。ニヤリ

その勢いで写真を撮ってしまい、結果青空ばっかりの写真フォルダが出来てしまいますニヤリニヤリ

少し寒いですが、
澄んだ空に良い海風、日差しの心地よさは現地に居るとたまらないですよ

↓今回の話が面白かったらコチラ押してみてください↓
ロイヤルグリーンランド生切ガニ600g


ロイヤルグリーンランド 楽天店


ロイヤルグリーンランド Yahoo店


ロイヤルグリーンランド メルカリ店