エステリアの移り変わり | ありえへん職人@大倉のブログ

ありえへん職人@大倉のブログ

ありえへん職人@大倉の自己満足感のハンパないブログです・・・
少しでもみなさんが希望を持てるようなブログ書いていきます!

こんばんわ。ロイヤルガーデンの大倉です。


エクステリア、外構も昔と比べて大きく変わってきています。


昔は、クローズ外構と呼ばれる、

道路に接している面をブロック・フェンス・門柱門扉等でクローズする形が主流でした。


しかし現在は、各家庭の、車の平均保有台数が増えてきたこともあり、

表札・ポスト・インターホン等の、必要最小限に抑えて、駐車場を広く取る

オープン外構が主流となっています。


オープン外構はベースがシンプルな分、デザイン性が重要です。



その中で私の思う、デザイン性を簡単で効果的に出せる方法は、



「植栽(植木)です。」 


もちろん日当たり等の配慮は必要ですが、


木々の緑が入ることで、とてもナチュラルな、やさしいエクステリアになります。



あくまでこれは、私の今まで見てきで感じたことですので・・・(;^_^A


エクステリア・外構に正解はないと思っています。

みなさんの思うものが一番だと思います音譜




それではまた



愛知県豊田市 エクステリア・ガーデニング 外構工事

ロイヤル・ガーデン