世界らん展2018 | フラワースクールDiary

世界らん展2018

みなさん こんにちはニコニコ

スタッフのY子です。

 

今日は寒いですね~。朝、東京ではちらほら雪が降っていましたよ雪の結晶

 

さてさて、そんな天気の中、現在東京ドームで行われている

『世界らん展2018』に行ってきました。

 

会場の中は、『らん』好きのみなさんで熱気あふれていましたよ~爆  笑

 

この世界らん展は、行ったことがある方はお分かりでしょうが、

東京ドーム(あの広い)全体が、『らん』で溢れかえっています。

 

『らん』の花を目で見て楽しむだけでなく、とっても素敵な香りがそこここで漂っており、

とっても癒される空間でした。

 

 

現在行われてるこの『世界らん展2018』に当スクールの布施明美先生が

出展されています。

 

面白い構造になっており、周りにいた方々から、

「こっちから見ても素敵だし、こっちから見ても素敵だわ」なんて声も聞こえてきました。

 

写真だと作品の良さが半減(もっとかも。。。)されてしまいます。

是非、会場にて観覧していただけると嬉しいです。

 

ただ、『世界らん展2018』、明日2018年2月23日までとなっておりますので

お急ぎください。

 

布施先生の作品が展示されているのは、「フラワーデザイン部門」です。

 

その他、「ディスプレイ部門」では『らん』を使用しての大作が。

『らん』だけでなく、ディスプレイの仕掛けを見るのも勉強になりました。

 

「アート部門」では、絵やプリザーブドフラワー、アートフラワー、工芸品を使って

『らん』を表現していました。

 

 

その他、「フレグランス部門」や「ハンギング部門」など多数の作品があります。

時間があっという間に過ぎてしまいますので、お出かけは早い時間から

行かれるのをおすすめしますニコニコ

 

 

そして、今年の「日本大賞」対象の作品がこれです。

シブい色の『らん』なのですが、他の作品とは別格のオーラがありました。

気品に満ち溢れている感じがしましたおねがい

 

こちらの作品の周りはものすごい人だかりです。みなさまご注意くださいね。