どうもお久しぶりです。

 

初めての方にもこのブログを読んで頂けると信じて、軽く自己紹介を

 

ROYALcomfortのDJと音楽の部分を担当しています、DJ ROVER(ディージェイローバー)

と申します。

 

今日はメンバーが僕のわがままを聞いてくれて作品にまでしてくれた新曲「手紙。」が世に出る記念日です。

 

この曲は実は私が母に書いた手紙を元に、それを音楽というフィルターを通して形に残しました。

 

本当は人にもあまり話したくもないし、話すこと書くことで、もた辛い想いが込み上げてくるので

ブログなんかに書きたくなったのですが

書く事によって

 

今まで一番そばで応援してくれたいた母の存在、人柄が少しでもこうやって世間様に知って頂けたら

 

この曲が日本中世界中に広まって、ROYALcomfotがもっと有名になれれば、それが母の想いかなっと思って

 

このまま筆を進めさせてもらいます。

 

 

 

3年前、いつも通り生活をしていると

 

滅多にこない妹から一通のLINEが来ました。

 

 

それは母の病気、そして余命を記した内容でした。

 

今まで親に迷惑ばかりかけていて、ろくに親孝行してこなかった私は

頭の中が真っ白になりました。

迷惑ばかりかけるくせに、めっちゃマザコンでお母さんが大好きな私は

なかなか現実が受け入れませんでした。

 

「なんで俺じゃなくて、いつも完璧に生きているお母さんが、、」

「今の発展した医療でなんで癌は治せへんねん」

 

確か妹からLINEが来てから半年くらいは、毎日が憂鬱で今でもはっきり覚えていないような日々が続きました。

 

もちろん最後まで私は諦めていませんでしたが

今の僕に出来る最高の親孝行は

LIVEに母を呼んで、そこで母の為だけに作った曲を歌うことだと思いました。

税理士を辞めてこんなイバラの道を選んだ僕を、不安な顔をせずにずっと笑顔で応援してくれた。

そんな母に最高の曲を作りたい。

 

そのことをメンバーに話すと2人とも「絶対やろっ」て言ってくれました。

 

そんなLIVEで歌うためだけに作ったこの曲を

母の死期が目に見えて近づいてくるにあたってメンバーにもう一つわがままを言いました。

「この曲を母が生きているうちに完成させたい。リリースしたい。」

 

そんな僕の身勝手なわがままもメンバーを快く受け入れてくれました。

 

2018年4月15日母は旅立ちました。

曲もちゃんと完成して、無事聞かせることができました。

 

この曲を完成するにあたって、この話を聞いて感動して下さった色んな方々がたくさん協力してくれました。

 

きっとこのリリースも空の上からめっちゃ喜んでいると思います。

 

母が旅立つ前に言われました。

「いつも見てるからね」って

 

だから絶対に喜んでるな!!

 

今回のこの「手紙。」のジャッケット写真、母が書いた花の絵なんです。

実家から親父に頂戴って言って持ってかえってきました。

 

 

この度は、ほんとに私のわがままでこのようなリリースまでさせて頂いて本当にありがとうございます。

 

あとはこの曲がいーーーっぱい広がればもっと母は喜ぶでしょう!!

 

最後に母が最後に私にくれたLINEの一部を紹介します。

 

 

「今日は来てくれてありがとう😊
ホンマにいい歌作ってくれてありがとう!
何回聴いたで‼️
最近は毎晩涙が出てくるわ
苦労かけてごめんな
たよろにしてるし、みんな助けたげてな

小さいときいっぱおこってしまってごめんな
元気な子に育ってそしくてごねん💧いろいろ中とで楽しませてくれて32年間本当に楽しかった‼️すごく楽しみに見守ってるよ!必要ないことなんかこの人生にないもんな
いつまでもみんなの事を見守ってるし、ヨロシクね
今まで涙なんて見せたらあかんと思ってたけど、毎晩思いっきり泣いてスッと寝ることにしたわ^ ^
お父さんのこともよろしく❤️一番心配やろ」

 

 

世界で一番のお母さん、俺を息子に選んでくれてありがとう。

お母さんは今までもこの先も俺の一番愛おしい女性だよ。

 

堀田 眞理子