高校生の時に初めて金縛りにあって





その時は何ヶ月かほぼ毎日なってたんですが、





今では毎日じゃないものの1ヶ月に何回か金縛りにあいます。






昨日も新年初金縛り。笑




もうなれてるので





あ、またか




くらいの感じです笑







金縛りって、僕の場合、みんなもそうかもしれないけど、眠った直後になるんですよ。







そして、悪夢を必ず見るんです。






幽霊に襲われたり、爆撃を受けたり、建物から落ちたり。。。








でもその時は夢ってわからない。






むっちゃ怖いですよその時はw







ギャーーー!!




って感じで




起きるときあるんですが





また眠る時になります。





無限ループの始まりです。







眠る→悪夢→うなされる→起きる→眠る→悪夢→うなされる→起きる





これの繰り返しです。




最近起きた時にストレッチしたりしたら、この無限ループから逃れる場合が多い事に気がつきました♫





ブログ読んでる方も参考にしてみてください(^^)笑






たまに夢だとわかる時もあって





その時はビルの上から飛び降りてみたり現実ではできないことをして楽しんでいます♫










中々のつわものでしょ^ ^






もちろんスッと眠れる方がいいですが、、、、






別に心配ご無用ですよ!笑











その、夜寝る時に見る《夢》ですが



英語では《Dream》です。






そこで気になったんですが、






将来に対して思い描く理想像も日本語では《夢》っていいますよね。




こちらも英語で《Dream》です。








なんか、不思議ちゃいます?



前にも書いたっけこんな記事?笑






寝る時に見るもの、と、将来に対して思い描く理想像
って全く違うものじゃないすか?





なのに、日本語でも英語でも同じ単語でその事柄を表していて、これって偶然なのかな?




っと思って調べてみました。





あっているかわからないけれど




答えらしきものにたどり着きました





簡単に言うと、明治時代に入ったころに新しい技術や概念を日本に根付かせるないといけない、そこで外国語の翻訳が当時の政治家か学者かわからんけど、賢い人がおこなって、dreamを訳す時に、上でも言ったようにdreamには2つ意味があって、そん時の日本には夜寝てみる夢しか夢の言葉の意味なかったらしいけど、2つとも夢にしたらしい。



え、意味わかった?笑





とりあえず、英語から訳されたって事みたい。



だから同じなんかー♫




それまではなんていってたんやろ?



志とか?



言葉っていっぱいあるねぇ。







夢はありますか?

みたいに、夢って言葉たくさん使うけど、



意外と新しい言葉なんやな~。










そんな《夢》を叶えるべく、ライブ新年一発目!



関東です。

《YES WE CAN!》
渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 14:00 START 15:00
前売4300円 当日4800円 http://t.co/bUHVxKqSUR

photo:01







関西一発目はこちら!

なんと、入場料100円!!


1/24 ボートレース尼崎にて♫



photo:02






みんなよろしくでーす。




デハマタ。





KAY-I

---------------------

【ロイヤルLIVE情報】

詳細はHPをチェック!!







8/7 セカンドフルアルバム『ROYAL ROAD 02』→絶賛発売中!


ライブスケジュールはホームページから!!
ホームページへGO!!!


グッズのゲットはこちらから!!
グッズ通販サイトへGO!!



☆ROYALcomfort 公式Twitter☆ → ROYALcomfort公式ツイッターへGO!


☆ROYALcomfort Facebookページ→ROYALcomfort FacebookページへGO!


☆ROYALcomfortファンクラブ ROYALfamily☆
登録はこちらから!!
ROYAL family 登録へ GO!!!!


























iPhoneからの投稿