1/14(水)放送のテレビ番組「L4 YOU!プラス」のチンチラ特集は、ご覧になられましたか

当日、実は、私も、スタジオまで行ってきました~

鈴木マネージャーが、《マーシー》を連れて一人で行くって言うんで、大変だろうから、付き人役でついて行きました~(笑)
 

 

 

 

 

 

 


実は、《マーシー》のスタジオ出演にはいろいろな鈴木の苦悩がありました


 

アナウンサーにどうしても抱かせたいという番組側と、

《マーシー》が大事な大事なチンチラであるロイヤルチンチラ側とで、その出演の仕方に、なかなか折り合いがつかなかったのです。


 

悩みに悩んだ挙げ句、キャリーをすぐそばに置いてほしいこと、

万が一のときは飛び出していけるようにすぐそばに鈴木を立たせてもらうこと、などのお約束をさせていただいてリハーサルにのぞみました。


 

当日、リハーサル用にもう一匹チンチラを連れて行くという鈴木マネージャー。
《マーシー》は抱っこ訓練をしているからきっと抱けるはず。
でも、それが油断につながるので、《マーシー》より暴れて、《マーシー》に似ている子、《マーク》をリハーサル用に連れて行くということでした。


 

一度暴れる子を触ると危機感が芽生えて、正しい抱っこを意識して、自然に手に力がはいるようになるそうです。


 

それ以外にも、きっとリハーサルでは、抱っこの練習をしたり、何度かポーズを変えて取り直すだろうから、その間に人間の手の油で毛が寝てしまうので、できれば、美しい毛並みが自慢の《マーシー》を見てほしかったということもあったようです。


 

ところが、アナウンサーの方、予想外に抱っこが上手 

暴れる《マーク》を難なくしっかりと抱きとめていました。

しかも「かわいい~」と楽しそうな様子に、
スタジオもほっこり 

そうして、和やかなムードでリハーサルが終わりました。
 

 

 

 

 

 

 

《マーク》お疲れ様

 

 

 

 

 

そうして、本番。

 

「さあ、出番だよ、いっておいで

 

CMの間に、鈴木マネージャーがアナウンサーの方に《マーシー》を手渡しに行きました。
 

 

 

 

 

《マーシー》がんばれ 

 


 

スタジオの《マーシー》とモニターの《マーシー》を交互に見ながら、《マーシー》を見守り続ける鈴木マネージャー 

とても長い時間だったように感じます。


 

「はい!オッケーでーす!」

の声がかかると共に笑顔で《マーシー》に走りよって行きました。


 

「マーシー、かっこよかったよ!」と何度も声をかけて、

みなさんに挨拶をしながら、小走りでスタジオを後にしました。

早く静かな場所に連れて行っていってあげたかったのです。


 

《マーシー》が生出演することに関して鈴木が懸念していたことは、もちろん《マーシー》が暴れて落ちて怪我をしてしまうことが一番でしたが、

せっかくチンチラをたくさんの人に生で見ていただける機会をいただいたのに、どんなにかわいくてきれいでモフモフでも、やはり事故が起きてしまっては台無しになってしまうだろうということです。

だから《マーシー》にはどうしてもがんばってもらいたかった。

でも《マーシー》ならできると思ったから、きっと受けたんだよね、うん 


 

 

 

 

「かっこよかった? by マーシー」


 

 

今回の放送では、ロイヤルチンチラとは面識のない飼い主様と獣医師の方の取材もご一緒だったので、どこが当店のポリシーだったのかがわかりにくい感じになってしまったことが大変残念ではあるのですが、このような機会をいただいて、少しでもチンチラという動物がこういった美しい動物であるということを知っていただけたら幸いです 


 

今後、きっと鈴木がもっともっと”清く正しいチンチラの 世界 ”を、

強くアピールし、たくさんのことを呼びかけていくのではないかと思います 





 

最後に~  実は~  今日は~  1/21は~ 

 

 

 

《マーシー》の2歳の誕生日なのです     

  パチパチパチパチ~

 

 

 




「いいにおい…いいにおい…
三度目の奥さんとはうまくいってます by マーシー



 

1月はロイヤルチンチラのビッグアイドルたちが勢揃いなんですよ~ 

 


 

1月4日   《鈴木マネージャー

1月11日 《トゥインクル》ジャニーズ系モザイク男子(ブログのヘッダーのチンチラ)

1月15日 《グレイス》ツンデレ系グレー女子(ロイヤルチンチラの外看板のチンチラ)
 

 

 





「ロイヤルチンチラのトップモデルしてます
 by トゥインクル」


(ショップカードとかグルーミングカードとかブログとかで会いましょう)


 



「ロイヤルチンチラの本物の看板娘してます。
最近はデ・カレンに負けてます…by グレイス」


(名刺やご案内ハガキとかで会いましょう)


 

そして、なんと、

 

1月18日に、ビッグアイドル《トゥインクル》と《グレイス》の間に、

待望のベイビーが産まれたんですよ~ 

 

 

 


 

ちょっとおもしろい色の入り方のモザイク女子です 

 

 

未年産まれ~ 
 

 

 

 

 

はやく《マーシー》と《ヴィクトリア》のベイビーも見たいぞ~


 

 

2015年も日本中のチンチラに幸あれ 



 

 

 



「いちご、食べたいぞ by マーシー」