英語の学習は、公文の算数と比べると、スムーズ。
あまり机上学習が無いからかな。
平日は、DVDがメイン。
1ユニットを一度だけ見せてる。
毎週ホームワークシート1枚の宿題が出る。
それは土日使って取り組ませると、スムーズ。
平日は公文の宿題をしてるから、時間的精神的にも無理🤔
CDはほとんど使ってない。
物語を聴かせたいけど、「面白くない🙄」と言って受け付けないみたい。
レッスンで劇とかあるから、台詞のとこだけ出来る時に私が読んで、それをリピート…という形で取り入れてる。

先生から、
英語の質問に、一番に答えてくれる場面が増えてきて、家庭学習の賜物だと感じています、との有り難いお言葉を頂いた。

ほとんどが年長組のメンバーの中、レッスンも一生懸命頑張ってるのかなって思うと、嬉しい😂

家庭学習をやらせる大変さは、先生やママ友さんは理解してくれて、たまに励ましの言葉をくれる。

救われる。