テーマと内容あってないかもだけど、節約=断捨離進めるだと思うから、写真データの整理=断捨離のつもりで。

2時間位で、5フォルダ整理出来た。

娘が生まれてからの一眼レフで撮った写真データは、今パソコンに保存。
まだパソコンにデータ移行してないデータが、一眼レフのSDカードの中にある。
これらを全て整理したら、今度は、DVDにデータ移行する。

でも、DVDは、データ破損のリスクもあるから、データ保存は、最低2箇所くらいしておきたい。


①写真保存用外付けハードディスク
②DVD
③クラウド

の3つがベストだと思うけど、ハードディスクは、費用結構かかる感じ…?
クラウドは、ネットで情報収集中。
DVDは、一番簡単に出来るかな?


携帯で撮った写真は、今これに保存中。
携帯写真は1ヶ月毎に、ノハナというアプリで、1冊のアルバムにしている。

まだこれも途中滞ったりなんたりで、完全じゃないえーん
完全体にしなければ

まずは、携帯写真を整理して、データ移行、携帯写真を全て削除、までいきたい。

どの位かかるかな…えーん