英語の宿題をしていた時のこと。

DVDを見終えた後、おもむろに単語カードをバッグから出してきて、自習を始めた。
おとめ座「ア、スターフィッシュ。アン、オクトパス…」


おとめ座「ア、クラブ!」

おとめ座「…。あ、えび。」

おとめ座「………ははははははっ!!!🤣」

おとめ座「ははははははっ!!!🤣」

おとめ座「えびって!日本語やん!」

おとめ座「ははははは!!!🤣」


最近の娘のジョークがたまらなくおかし過ぎる。笑
ジョークってか、単純に覚えてなかっただけだろうけど。笑


DVDは、毎日ワンユニットずつ見るのを習慣化。
習慣化する前は、やはり抵抗?していたけど、習慣化した後は、英語のレッスンにも以前より楽しんで参加出来る様になったみたい。

英語レッスンの前の日は、なんだか楽しそうにしている。

習慣って大切!